2016.05.03(火)

朝会・表彰が行われました。

 5月に入りました。ここ数週間の変わりやすい天気のせいで,体調を崩している生徒も何人かみられます。忙しい毎日ですが,そんな時こそ「手洗い・うがい」の基本が大切ではないかなと思います。

 2日の朝には朝会が開かれ,以下の表彰が行われました。おめでとうございました。

第5回佐藤善則杯バレーボール大会 第3位 女子バレーボール部
宮城近県中学バレーボール大会   第3位 女子バレーボール部
第36回IBC杯ホッケー大会    優勝 男子ホッケー部
                 準優勝 女子ホッケー部


 さて,朝会ではいつも,生徒会長の元気な号令で「朝のあいさつ」が行われますが,この日はみんな少し元気の無い様子でした。3連休に挟まれた登校日ということもあって,どことなく普段とは違うような雰囲気です。
 校長先生からは,「気持ちを切り替えることの大切さ」についての話がありました。今年のGWは休みと登校日が交互に来ることもあり,どこか気の緩むところもあるかもしれませんが,メリハリを大切に,「やる時はやる」精神で臨んでほしいと思います。

P1020160.JPGP1020160.JPG

2016.05.03(火)

1年生が正式入部となりました。

 4月28日の部集会をもって,1年生が部活動に正式入部となりました。この日はあいにくの雨模様でしたが,体育館や校舎の中で汗を流す姿がみられました。
 ハードな練習,遠征や試合,先輩・後輩という小学校とは異なる人間関係など,しばらくは新しい環境に慣れることに精一杯となることでしょう。時にはつらいこともあるかもしれませんが,どんなことも仲間と一緒に乗り越え,少しずつ「中学生らしさ」を身につけていってほしいと思います。

P1020160.JPGIMG_4426.JPG
<< 2/2