2016.06.30(木)

運動会へ向けて◆椎鯒・応援練習

 運動会タイムが続いています。昨日・今日と,放課後には「応援合戦」に向けた練習が行われました。3年生の応援団を中心とし,難しい振り付けを覚えるために連日頑張っています。「もっと声を出していこう!」「まだまだいけるぞ!」応援団員の激励と,「はい!」という子どもたちの大きな返事が学校中に響き渡っていました。

P1080131.JPGP1080136.JPG

2016.06.27(月)

運動会へ向けて 陳練開始

 今週土曜日にせまった運動会。今年は,赤カラー団と黄カラー団に分かれての一騎打ちとなります。
 今日から学校では「運動会タイム」となり,7時40分から8時5分まで朝練習を行っています。
 各クラスごとに生徒たちは校庭に集まり,長縄跳びやムカデ競争の練習に取り組んでいました。動く姿,掛け声,表情,いろいろなところから,「勝ちたい」という気持ちが伝わってきます。


P1080070.JPGP1080079.JPGP1080099.JPGP1080090.JPG

2016.06.03(金)

中総体へ向けてぁ珍垤埃阿開かれました。

 昨日の6校時の時間,生徒会による市中総体壮行式が開かれました。ユニフォームに身を包んだ選手たちは,各部ステージの上に立ち,中総体に向けての決意表明を行いました。どの部活からも,中総体へかける思いが伝わってきました。
 その後,応援団によるエールが送られました。練習の成果が感じられる,素晴らしい応援でした。選手たちも,士気を高めることができたと思います。

P1020347.JPGP1020452.JPGP1020374.JPGP1020443.JPG

2016.05.27(金)

5/27 生徒総会が行われました。

 5月27日(金),生徒総会が行われました。今年度の生徒会の活動方針や,予算について審議を行う大切な行事です。この日に向け,生徒会の執行部では1ヶ月前から各資料検討や作成に動き出し,円滑な総会づくりを目指して毎日放課後に頑張っていました。
 総会は,大きな問題もなく進行し無事終了。今年度の生徒会スローガン案「超」が提示され,拍手で承認されました。去年の自分,これまでの西中を「超」えていくという決意を示したこのスローガンを胸に,全校生徒には一丸となって頑張ってほしいと思います。
 毎日の放課後,自分の時間を削って総会の資料を頑張って作成してくれた執行部の皆さん,お疲れ様でした。

P1020242.JPGP1020239.JPGP1020223.JPGP1020268.JPG

2016.04.15(金)

対面式が行われました。

 今日の5・6校時に,対面式が行われました。生徒会執行部を中心とした2・3年生が,中学校の生活について説明しました。部活動の紹介では,各部が練習の光景を見せてくれ,1年生の皆は先輩方の姿に見入っていたようでした。
 来週からは体験入部も始まります。いよいよ本格的な中学校生活となっていきますが,ぜひ頑張ってほしいです。

P1020160.JPGIMG_4426.JPGP1080010.JPGIMG_4666.JPG
<< 2/2