2016.04.26(火)

体験入部が行われています。

 先週月曜日から,1年生の体験入部が行われています。放課後に1年生は興味のある部活動に行き,その部の練習を体験することができます。今日も,多くの1年生が様々な部活動に参加していました。「楽しい!」「もうちょっとやりたかったな〜」という声も聞かれました。
 今週28日(木)には正式入部となり,本格的な活動がスタートします。どの部活動に入っても,一生懸命に取り組んでほしいです。

IMG_4426.JPGIMG_4666.JPG

2016.04.15(金)

対面式が行われました。

 今日の5・6校時に,対面式が行われました。生徒会執行部を中心とした2・3年生が,中学校の生活について説明しました。部活動の紹介では,各部が練習の光景を見せてくれ,1年生の皆は先輩方の姿に見入っていたようでした。
 来週からは体験入部も始まります。いよいよ本格的な中学校生活となっていきますが,ぜひ頑張ってほしいです。

P1020160.JPGIMG_4426.JPGP1080010.JPGIMG_4666.JPG

2016.04.15(金)

桜の木の下で...

 朝の時間に,学校周りの満開の桜の木の下で各学年ごとに集合写真を撮りました。毎年,この時期に集合写真を撮影していますが,この時期になると「ああ,新しい1年が始まったんだなあ」という気持ちになります。生徒の皆さんも,きっと同じ気持ちなのではないでしょうか。

IMG_4666.JPGP1070993.JPGP1020242.JPGP1020223.JPG

2016.04.11(月)

4/8 入学式が行われました。

 8日の午後からは第5回入学式が行われました。この入学式で,卒業していった3年生に代わり,新たに男子19名,女子31名の計50名が栗原西中学校の一員となりました。これでまた3学年が揃い,西中の新たな1年が始まりを告げました。
 全校生徒は昨年度より30人ほど少なくなりましたが,それを補って余りあるほどの元気の良さを,新入生が見せてくれることを期待したいと思います。

P1070993.JPGP1070994.JPG

2016.04.08(金)

4/8 着任式と始業式が行われました。

 先週金曜日から,新年度が始まりました。午前中は,着任式と始業式が行われ,着任式では今年度新たに栗原西中学校にいらっしゃった8名の先生方からごあいさつをいただきました。また始業式では,校長先生から「有言実行」という言葉をいただきました。今年で5年目を迎える栗原西中学校の一員として,何事も「有言実行」という言葉の下,最後までやり遂げる生徒であってほしいと思います。

P1020160.JPGP1020160.JPG
1/1